久しぶりに地元の友達とランチいってきた

今日は実家に行ってきました!

 

そしたら、たまたま友達も帰ってきてました!


タイミング良すぎです。

 

子供はじーじとばーばとダンナにお願いして、ひさしぶりにお茶&ショッピング行ってきました。

 

f:id:vell1227:20180205155707j:plain

 

といってもあまり遠出もできないので、実家駅前です。

 

友達と休日に、駅前に何となく集まったり、駅から出かけたり、本当に、懐かしいです。


高校卒業まで、なんだかんだ遊んだ友達です。

 

あれから1x年、お互い結婚して子供できて、なかなか会えてなかったので嬉しいです。

 

友達の方が子供が大きくて、そろそろ小学校の準備も考えないと、と話してました。


うちのはまだ先かな〜、でもあっという間かな〜、こんなのんびりさんが大丈夫だろうか 笑

 

小学校でおいていかれないように、今から数とかひらがなとか教える予定との事…。


やっぱり必要ですね…。おかあちゃん頑張ります!

 

こーゆーの、いまからやったほうがいいのかな、、、(泣)

 

happylilac.net

 

そのうち話は私達の小学校時代へ。

 

夏休み前にお道具袋(図画工作のクーピーとかハサミとかを入れておく袋を、みんな机に入れる事になっていたのです。)や工作の作品を、おっきい紙袋に入れて持って帰らされて、袋がやぶけたり忘れ物したりしてました。


あー疲れた、と袋を置いて一時休憩して、友達と二人そろってそのまま袋を忘れそうになった事もありました。

 

私達の子供が、もう2、3年で小学生になるんですね。


またお茶いこうね。


そしてダンナさま&じーじばーば、ありがとう。