今更ながら結婚式場探しをスタートさせました

今まで結婚式には興味がなかった私、、、。

 

これから先も挙げるつもりなかったのですが、先日CMでみたハナユメがきっかけで式場探しをスタートさせることになりました。

 

なぜCMを見て結婚式を挙げる気になったのかというと、

 

ハナユメを利用すると結婚式の費用が最大50パーセント割引されるらしい!!!

 

300万円程度かかると言われている結婚式が150万円で挙げられる、、、。

 

よし、検討してみよう。という結果に至りました(笑)

 

単純な理由ですが、人生そんなことの連続ですよね( *`ω´)

 

ゼクシィのように結婚式場探しができるハナユメのサイトを早速見てみると、

 

正直ゼクシィとは比べものにならないほど、綺麗で見やすくなっていました。

 

実は前に一回ゼクシィで式場探しをしたときは見にくくて途中で断念しました(小声)

 

ハナユメはエリアで検索、雰囲気で検索、挙式スタイルで検索などいろいろできたので、式場探しをするだけでも楽しかったです。

 

何より写真が多くてどの式場を見ていても楽しい!

 

それに式場に行きたいってゆう欲がそそられます。

 

そしてそんな中自分と旦那が選んだ式場は、百花籠・マリエカリヨン名古屋・アーカンジェル迎賓館白壁の3つ。

 

どれも綺麗で気になる式場ばかりです。

 

ハナユメのサイトには先輩花嫁の口コミなども載っていたので、参考にして式場選びをしました。

 

そしてピックアップした3つの式場全てで、ブライダルフェアの予約をしました。

 

ブライダルフェアは曜日によって内容が違ったため、一番試食が美味しそうなものを選びました(笑)

 

自分と彼の場合は結構好きに予定を合わせられるので困りませんでしたが、これで予定が合わないカップルとかは喧嘩になるのかなぁなんて思ったり。

 

結婚式準備の最中は喧嘩をしやすいと聞いていたので少し不安に感じていましたが、私たちは大丈夫そうです。

 

あ!あと私はハナユメを利用するだけで最大50パーセント割引されるなんて、とちょっと不信に感じる部分もあったので少しハナユメについても調べてみました。

 

ハナユメは株式会社エイチームが運営している式場検索サイトです。

 

さっき私がいったように先輩ハナユメの口コミ、雰囲気での検索、見やすいサイト作りなどがされており、最近注目されているそうです。

 

ブライダルフェアにいくだけでキャンペーンに応募できたりするので、一度チェックしてみるのがおすすめになります。

 

私が参考にしたのは下記のサイトなので、余裕がある人はこっちもみるとわかりやすいと思います。

 

bridal-torisetsu.net

 

ハナユメについて詳しく知らないという人が多いと思いますが、リスクなしで利用できるので試してみてはいかがでしょうか。