お姑さんのおごりランチ|嫁姑問題なんて全くなし!

ご近所に住む主人の母、つまり私にとってはお姑さんだ。

 

そのお姑さんから電話があって、今日は子供と一緒にランチに行くことになった。

 

f:id:vell1227:20180205155103j:plain


本当は、おいしいパスタが食べたかったんだけれども、子供がどうしても海鮮丼が食べたいというので、近所の丼屋さんに出かけることになった。

 
そのお店は100円じゃない高級回転寿司屋さんの併設店で、簡易テントにビニールで囲いをした屋外のお店。

 

お寿司屋さんの併設だからネタは良くて、お値段もお手頃なのだが、冬はちょっと寒い。

 

それでもおいしいので、お昼時はいつも混みあっている。

 

今日は1時過ぎに入店したので、すぐに席に着くことができた。 


お姑さんは鉄火丼、子供はサーモンいくら丼を注文した。

 

私は上海鮮丼にしようか、200円高い特上海鮮丼にしようか迷ったけれど、まあおごりだしということで、特上海鮮丼を頼んだ。


特上海鮮丼には、上海鮮丼の魚の上に、たっぷりのいくらがトッピングされていて、とてもおいしかった。


ランチが終わった後には、スーパーでお買い物。

 

ここでも子供がどんどんカゴにお菓子を入れていた。

 

お姑さんがお会計も出してくれるといったが、さすがに申し訳なくて、ここは私が半分だした。


お姑さん、いつもおごってもらってありがとうございます。

 

世の中、嫁姑問題があるとかいうけれど、我が家に限ってはその心配は無用です。

 

お姑さんには感謝しかないですもん。

 

今日もごちそうさまでした。