今日の料理と家事

 

先ほどまで晩御飯の準備をしていました。


今日の晩御飯は、焼き鮭、ポテトサラダ、卵焼きとハム、スープです。

 

鮭と卵焼きとハムは家族が帰って来てから準備しようと計画中です。

 

やっぱり出来立てを食べるほうが、より美味しく感じますよね。

 

ポテトサラダは、じゃがいも、人参、きゅうり、ブロッコリー、ハムを入れて作りました。味付けはマヨネーズオンリーです。

 

f:id:vell1227:20180205155147j:plain

 

ただ、あまり入れ過ぎないようにしました(笑)

 

じゃがいもはクリーミーになるまで潰すのがポイント!

 

スープは出汁を鰹節から取って、卵とわかめとあさりのスープを作りました。

 

あっさりとした味に仕上げました。

 

ポテトサラダとスープを作った後は、少し時間があったので嫌いな掃除をしてみました。

 

まずはキッチンのコンロです。

 

コンロをどかしてキレイに拭いた後、コンロもキレイに洗いました。

 

それから、まだ時間があったのでお風呂掃除もしました。

 

お風呂の湯を抜いて、バスタブや床、鏡などをキレイに掃除しました。

 

お風呂の床はマジックリンを使うとピカピカになります!

 

ついでに洗面所やトイレも掃除しておきました。

 

このようにマイペースながらですが、仕事の合間に家事をしています。

 

掃除はあんまり好きではないですが、家事は気分転換にもなるので好きです。